PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ウマ娘】リセマラ方法のまとめ

ウマ娘 プリティーダービーアプリゲーム

本日(2021年2月24日)リリースされたゲームアプリ【ウマ娘 プリティーダービー】のリセマラ方法を紹介します。

【ウマ娘 プリティーダービー】は、【プリンセスコネクト! Re:Dive】や【グランブルーファンタジー】など人気アプリをリリースしているCygamesが開発・運営と言うことで、リリース前からかなり話題になっていました。

事前登録の募集期間が3年近くあったことでも有名ですね。

ジャンルは、育成シミュレーションになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リセマラの方法

ではさっそくウマ娘のリセマラのやり方を書いていきたいとおもいます。

リセマラ時間は、最初にチュートリアルがあるんですが、それをクリアすると1週1分程度でできるようになります。

簡単にできてしまうので無課金・微課金の人は、ある程度リセマラ推奨です。

◆◇◆

まずは、起動1回目用のやり方を簡単に説明します。

1.名前と性別を決めます。(後から変更可能なので、てきとうでも大丈夫です)

2.チュートリアルをクリアする。(途中でガチャを引けますが、ここは全て固定になります)

3.自由に動かせるようになったらプレゼントを受け取り、ガチャを引きます。リセマラをする時は、サポートガチャを優先してください。

4.ガチャの結果に納得できなければ、右上のメニューからタイトルへ移動します。

◆◇◆

↑の続きとなりますが、ここから1周1分程度でリセマラできるようになります。

1.タイトル画面の右下にあるメニューをタップし『ユーザーデータ削除』を選択。

ユーザーデータ削除

2.タイトルに戻り、ゲームをはじめます。今度は『チュートリアルをスキップしますか?』という選択肢が表示されますので『スキップする』を選択。

スキップする

3.名前と性別を決めます。名前の被りとかは問題ありません。名前も性別も後から変更できます。

名前を入力する

4.ログインボーナスを貰い、メイン画面に移動したらプレゼントを受け取り、ガチャを引きます。

プレゼントを受け取る

5.ガチャはサポートガチャを優先してください。個人的にはSSR確定チケットが貰えるのでまずそれを引き、良いのがでたらジュエルを使うガチャの方を引くと言う順番をオススメしております。(確定チケットではずれたら、その時点でリセマラってことです)
※打ち消し線が入っているところは、30連しかひけない時のやり方です。現在60連ひけるので普通に全部ひいてからリセマラしてください。

サポートガチャを引く

6.結果に納得できなかった場合は、右上のメニューから『タイトルへ』を選択し1に戻ります。

タイトルへ

リセマラの終了ライン

理想の終了ラインは、評価の高いSSRサポートカードを4枚です。

まず確定チケットで1枚はGETできるので、今なら60連で3枚引くことになります。

書いておいてなんですが、これはほぼ無理な目標と言っていいでしょう。

現実的な理想の終了ラインは、SSR駿川たづな+評価の高いSSRサポートカード2枚+SRカード4.5枚です。

確定1枚と60連で2枚ってことですね。

SSRは50連も引けば、このくらいは出るとおもいます。

最後に妥協ラインですが、SSR駿川たづな+評価の高いSSRサポートカード1枚+SRカード4.5枚です。

個人的に現時点での一番有用なサポートカードは、SSRのたづなだと考えています。

汎用性が高く、どのウマ娘に対しても使えるので。

フレンドに貸してもらえば良いって意見もありますが、そうするとフレンド枠をたづなが占領してしまうので、ちょっともったいないなぁとなるんですよね。

フレンド枠は、育てるウマ娘の特性に合ったものを選びたいので、たづなは自分で持っておきたいところです。

※評価の高いサポートカードについては、↓をご覧ください。

ガチャ排出確率

サポートカードガチャ

レア度確率
SSR3%
SR18%
R79%

キャラガチャ(プリティーダービーガチャ)

レア度確率
星33%
星218%
星179%

あとがき・感想

テリヤキ
ウマ娘、セールスランキング1位やったりで、すごい人気になっとりますね。そういうワイもはまっとります。事前登録開始初日に登録したくらい期待してたんで、クオリティーの高いものをリリースしてくれてうれしい限りやで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました