PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ブルーアーカイブ】リセマラ方法のまとめ

ブルーアーカイブアプリゲーム

本日(2021年2月4日)リリースされたゲームアプリ【ブルーアーカイブ(ブルアカ)】のリセマラ方法を紹介します。

【ブルーアーカイブ】は、【アズールレーン】や【アークナイツ】など人気アプリをリリースしているYostarが運営と言うことで、リリース前からかなり話題になっていました。

ジャンルとしては、学園×青春×物語RPGとのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リセマラの方法

ではさっそくブルアカのリセマラのやり方を書いていきたいとおもいます。

ちなみに1週10分ちょいかかりますので、それを頭において目標を決めるといいでしょう。

時間短縮するためにも、右上からスキップが利用できるので、どんどんスキップを使ってください。

1.GUESTでゲームを始めてプレイヤー名を入力。(呼び名はあとから設定できるのでスルーしてください)

名前を入力

2.チュートリアルを進めると10連ガチャが引けます。1枚は星3確定です。ここで数枚星3がでることもあります。

チュートリアルでガチャ

3.そのまま進めると、任務1-1をプレイすることになり、クリアするとモモトークの説明となります。

任務

4.説明が終ると自由にできるので、まずメールを受け取ります。

メール

5.受け取った青輝石でガチャを引いてください。ガチャは、右下にある『募集』から引けます。

ガチャは募集から

6.結果に納得できなかった場合は、右上のメニューから『アカウント』を選択し、『アカウント連携』をしてください。(Twitter推奨)

Twitter連携

7.連携したらすぐに連携を解除し、タイトル画面に移動してください。

連携解除

8.タイトル画面に戻ったら、左下の『ログインアカウントの切り替え』からGUESTを選択し、また1から始めてください。

ゲストで始める

最後に始めるか迷う微妙な結果がでて、とりあえず保留したいアカウントができた場合について書いておきます。

Twitterアカウントを複数もってる方は違うアカウントでやればいいのですが、もってない方は連携を解除する前に『デバイス間連携コード』を発行してください。

『デバイス間連携コード』は、連携解除ボタンよりちょっと下にあります。

ゲームユーザーIDと連携コードを残しておけば、あとからそのデータに戻せますのでご安心ください。

リセマラの終了ライン

時期によってガチャを何回引けるか違ってくるので、たくさん引ける時は高くしていいとおもいます。

とりあえず現在引ける30連での話しでしたら、理想はチュートリアルの確定枠を含めた星3キャラが4体で、その中に評価ランクの高いキャラが1体いるって感じです。

妥協ラインとしては、確定枠を含めた星3キャラが2体で、その中に評価ランクの高いキャラが1体と星2のツバキって感じです。

星3キャラが被った場合、キャラ数は1で数えてください。(このゲームは1キャラを凸するより、キャラが複数いた方が使い勝手がいいので)

ブルアカは星2や星1でも有用なキャラが多数いるので、このゲームを長期間プレイするためにしっかりリセマラをしたいって人以外は、妥協ラインでじゅうぶんだとおもいます。

キャラ評価に関しては、個人だとゲームをずっと追えないので他サイトの情報をまとめました。

ガチャ排出確率

レア度確率
星32.5%
星218.5%
星179%

あとがき・感想

テリヤキ
体感としては、排出確率の数字以上に星3が出ません。ゲーム自体はすごいおもろいと思うけど、不具合からのメンテが多いのが残念やで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました