PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【アークナイツ】リセマラ方法を紹介

アークナイツ アプリゲーム

ゲームアプリ【アークナイツ】のリセマラ方法を紹介します。

ただこのゲーム、リセマラをしなくても特に問題ありません。

他の人と対戦したりするわけでもありませんし。

ですが、リセマラした方が楽に進めるのは確かなので、お時間に余裕がある方はリセマラすることをオススメします。

てことで今回は【アークナイツ】のリセマラのやり方を書いていきます。

リセマラ方法

※事前登録特典がある前提でリセマラ方法を書いていましたが、事前登録特典がもらえなくなりましたので、新しく書き直しました。

1.ログイン画面から[TAP TO START]をタップする。

2.名前を入力。全角8文字以内で特殊文字は使えません。(名前の後ろにIDがつく仕様なので、何回も同じ名前でリセマラできます)

名前入力画面

3.チュートリアルをすすめます。

4.戦闘が2回終るとホーム画面に移動し、まず1回ガチャが引けます。

チュートリアルガチャ画面

5.そしてまたチュートリアルをすすめると、クエスト0-1をプレイすることになるので、開始したら左上の歯車アイコンから撤退を選択。(ここはクリアして次のTR-1で撤退って方法もあります)

アークナイツ 0-1

6.ホーム画面に戻る。

7.出勤ボーナスとメールを受け取る。

出勤ボーナス

メールをタップ

8.[人事発掘]からガチャを選択してガチャを引く。(『スタートダッシュスカウトなら10蓮、『ピックアップスカウト』なら1回づつ引くことになります)

スタートダッシュスカウト

プックアップスカウト

※『スタートダッシュスカウト』と『ピックアップスカウト』があると思いますが、個人的な考えを次の項目に書きました。

9.結果に満足できなかったら、アプリを落とす。

10.データを消すわけですが、iOSとAndroidでやり方が違います。

【iOSの場合】
そのままゲームを開始し、ログイン画面前の左上に表示される[キャッシュクリア]をタップしてまた1から始める。

キャッシュクリア

【Androidの場合】
設定をタップ ⇒ アプリと通知をタップ ⇒ アークナイツを選択し、ストレージをタップ ⇒ [データの消去]をタップ ⇒ ゲームを開始し1から始める。

どちらのガチャを引くか?

個人的には『ピックアップスカウト』を方をオススメします。

『スタートダッシュスカウト』は通常より安く引けますし、最初の10回以内に星6が確定+20回以内に星5が確定と、高レアが2人引けることが確定しているので、もう1キャラ高レアがほしいところ。

『ピックアップスカウト』も最初の10回以内に星5以上確定なので、この確定キャラで欲しいものが来たらそれで始めていいと思います。

めちゃめちゃこだわりたい人は、『ピックアップスカウト』で星6を2人か、星6と星5を2人程度を狙うと、すごく楽にすすめるはずです!

あとがき・感想

テリヤキ

どの程度でリセマラを終了するかはその人次第だと思いますが、冒頭で書いたとおり、そこまでこだわらなくて良いと思います。星3キャラでもじゅうぶん活躍できるので。
見た目でも性能でもいいので、好みのキャラが入手できたらはじめていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました