PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ウマ娘】リセマラ当たりサポートキャラ5選

ウマ娘 プリティーダービーアプリゲーム

大ヒット中の【ウマ娘 プリティーダービー】のリセマラ時に揃えておきたい当たりキャラを紹介したいと思います。

今から紹介するのは、初心者・無課金・微課金者向けのものです。

廃課金してサポートキャラを完凸で揃えれるような人には、合わない可能性があります。

あと”当たりキャラ”と表現していますが、どのウマ娘を育てる時でも使える、汎用性の高いキャラを選びました。

育てるウマ娘によっては、紹介しているキャラ以上に有能なものがありますので、あらかじめご承知ください。

リセマラのやり方については、↓の記事をご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

揃えたいサポートカード

※最初は5選だったんですが、新しいカードが追加されて現在は6選になっています。

画像キャラ名&一言コメント
駿川たづな【SSR:駿川たづな】
・現状すべてのウマ娘の育成に使える。
・金特スキルのコンセントレーションが有能。
・休みを減らせたり、練習の失敗率や体力の消費量を減らせる。
ファインモーション【SSR:ファインモーション】
・現状2枚しかない賢さタイプのSSR、すべてのウマ娘の育成に使える。
・練習上手〇を覚えれる。
・逃げ以外だと持っておきたいスキル垂れウマ回避が覚えれる。
スーパークリーク【SSR:スーパークリーク】
・ガチャから排出される数少ないSSRスタミナタイプ。
・金特スキルの円弧のマエストロがすごく有能。
・それ以外のスキルも使えるものばかり。
ウオッカ【SSR:ウオッカ】
・最近需要が上がってきたパワータイプでTOPクラスに使えるカード。
・金特スキルの好転一息がすごく有能。
・それ以外のスキルも汎用性が高いものが多く使いやすい。
トウカイテイオー【SSR:トウカイテイオー】
・どのウマ娘でも使えるスピードタイプ。
・金特スキルの一陣の風が有能。
・それ以外のスキルも使えるものばかり。
キタサンブラック【SSR:キタサンブラック】
・どのウマ娘でも使えるスピードタイプ。
・回復スキルが多く他のスキルも汎用性が高く使いやすい。
・練習上手◯を覚えれる。
リセマラは、上記のサポーキャラの中からできれば3枚ほしいところ。妥協ラインでも2枚。
今(2021年3月)自分がリセマラをするなら『駿川たづな』『スーパークリーク』『ウオッカ』の3枚ぬきを目指します。

あとがき・感想

テリヤキ
今日名前をあげたキャラは、サブ垢含め全部所持しとるもので実際につこうてみてからの評価やねん。他にもランキング100位代の友人にも意見を聞ぃた結果やから、現時点では自信をもって紹介しとります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました