PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ウマ娘】サクラチヨノオー 新SSRサポートカード評価

ウマ娘 SSRサクラチヨノオー評価アプリゲーム

今回は【ウマ娘 プリティーダービー】の5月17日に実装されたSSRサポートカード、サクラチヨノオーを使ってみた感想・評価を紹介します。

本当は実装その日に記事を出した方が喜ばれるんでしょうが、聞いた話をまとめるだけではなぁと思ってしまうわけで。

やはり自分である程度使ってからじゃないとってことで、実装から数日経ってしまいました。

まず現時点での結論から書いておきますと、『今ぞ盛りのさくら花 サクラチヨノオー』は使いどころが難しいサポートカードです。

凸無しで運用するくらいなら、凸が進んでいるSRを使った方がいいとおもいます。

無課金・微課金勢の人は、正直無理して引くことはないかなぁってところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【SSR】今ぞ盛りのさくら花 サクラチヨノオー

SSR サクラチヨノオー

サポート効果

◆タイプ
スタミナ

◆固有ボーナス
Lv30 今ぞ盛りのさくら花(トレーニング効果アップとレースボーナス)

◆初期のサポート能力

レベル内容
初めから友情ボーナス 10%
初めからやる気効果アップ 10%
Lv10初期絆ゲージアップ
Lv10ヒントLvアップ
Lv10ヒント発生率アップ
Lv15得意率アップ
Lv35スタミナボーナス
Lv45レースボーナス
Lv45ファン数ボーナス

◆完凸時(LV50)のサポート能力

友情ボーナス 20%
やる気効果アップ 60%
スタミナボーナス 1
初期絆ゲージアップ 25
レースボーナス 10%
ファン数ボーナス 15%
ヒントLvアップ Lv2
ヒント発生率アップ 40%
得意率アップ 35

所持スキル

食い下がり
最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる<中距離>
ギアシフト
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル>
中距離コーナー〇
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離>
先行のコツ〇
良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行>

育成イベントで入手できるスキル

スピードスター(金特)
最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行>
抜け出し準備
最終コーナーでわざかに抜け出しやすくなる<作戦・先行>
春ウマ娘◯
春のレースが少し得意になる。
 

※スピードスターか抜け出し準備のどちらかが入手できる感じです。

金特(レア)スキルであるスピードスターは、抜け出し準備の上位スキルになります。

スピードスターは、SSRファインモーションが持っており、確定でもらえないのも一緒です。

発動条件が先行だけなので、結構な確率で発動します。

感想・評価

冒頭でも書きましたが、決め手が足りない使いどころが難しいサポートカードです。

短距離・マイルだとスタミナのカードを使わないって人が多いとおもいますし、やはりスタミナ枠となると第一にスーパークリークになりますよね。

トレーニング性能的には無凸だといまいちな感じですし、スキル的には中距離の先行となりますので、なかなか使いどころが難しいです。

レースボーナスを稼ぎたいって場合には、とても良いカードになりますが、あまりそこを狙う人はいないんじゃないでしょうか?

てことで、無課金・微課金の方は無理に引くことはないとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました