PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ウマ娘】ユキノビジン 新SSRサポートカード評価

ウマ娘 SSRユキノビジンアプリゲーム

今回は【ウマ娘 プリティーダービー】の4月15日に実装されたSSRサポートカード、ユキノビジンを使ってみた感想・評価を紹介します。

本当は実装その日に記事を出した方が喜ばれるんでしょうが、聞いた話をまとめるだけではなぁと思ってしまうわけで。

やはり自分である程度使ってからじゃないとってことで、実装から2日目となってしまいました。

まず現時点での結論から書いておきますと、『ふるさと直送エール! ユキノビジン』は可もなく不可もなく器用貧乏なサポートカードです。

完凸できるのなら使えるカードになりますが、無凸での運用なら微妙と言わざるを得えません。

と言ってもわざわざ完凸させるほどでもないとおもうので、正直無理して引くことはないかなぁってところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【SSR】ふるさと直送エール! ユキノビジン

SSR ユキノビジン

サポート効果

◆タイプ
賢さ

◆固有ボーナス
Lv30 ふるさと直送エール!(トレーニング効果アップとレースボーナス)

◆初期のサポート能力

レベル内容
初めから友情ボーナス 10%
初めからやる気効果アップ 10%
初めから賢さ友情回復量アップ 1
Lv10初期絆ゲージアップ
Lv10ヒントLvアップ
Lv10ヒント発生率アップ
Lv15得意率アップ
Lv35賢さボーナス
Lv45初期賢さアップ

◆完凸時(LV50)のサポート能力

友情ボーナス 20%
やる気効果アップ 60%
賢さボーナス 1
初期賢さアップ 30
初期絆ゲージアップ 25
ヒントLvアップ Lv2
ヒント発生率アップ 40%
得意率アップ 35
賢さ友情回復量アップ 5

所持スキル

中山レース場◯
中山レース場が少し得意になる。
冬ウマ娘◯
冬のレースが少し得意になる。
食い下がり
最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し替えしやすくなる<中距離>
中距離コーナー◯
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離>

育成イベントで入手できるスキル

コーナー加速◯
華麗なコーナーワークで加速力がわずかに上がる。
ノンストップガール(金特)
ラストスパートで前が塞がれた時の立ち回りがうまくなる。

金特(レア)スキルであるノンストップガールは、垂れウマ回避の上位スキルで、マヤノトップガンが覚醒レベル5で覚えれるスキルです。

かなり強い使えるスキルですが、なかなか発動しないんですよね。

逃げはあまり塞がりませんし、先行は先行で発動しても良いんじゃない?って状況になってもなぜかあまり発動しませんでした。

差し追い込みはだいたい外からいくとおもうのでなかなか……。

自分の場合は外差し準備を持っていない差しの時に一番発動しましたが、それでも確率的にはあまり高くありませんでした。

感想・評価

冒頭で書きましたが、悪くはないですけど微妙ですね。器用貧乏な感じです。

トレーニング効果については、凸なしだと低めです。

結構凸できているSR、もしくはファインモーションがあればそちらを使った方がいいとおもいます。

完凸まで行けるならさすがにSRよりは良くなりますけどね。

てことで、金特スキルのノンストップガールをどう判断するかによります。

上でも言っていますが、発動すればかなり強いスキルなんで。

他のスキルとの合わせ技などで、発動確率を上げれる方法が発見できれば、評価がかなり上がりそうなサポートカードではあるものの、現状ではなくても困らない感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました