PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ウマ娘】おすすめの強いSRサポートカード8選

ウマ娘 プリティーダービーアプリゲーム

今回は【ウマ娘 プリティーダービー】のSRサポートカードの中から、おすすめできる強い・有能なものを紹介したいと思います。

無課金や微課金であまりSSRカードを持ってないって人向けの情報となります。

簡単に言うと完凸レベルの話ではなく、1凸くらいで使えるSRサポートカードって感じです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ理由

これから紹介するサポートカードは、覚えれるスキルや発生イベントの内容などはあまり考慮していません。トレーニング効果を重視したおすすめになります。

そのため、以下の能力をもっているものが多くなりました。

まずは『得意率をもっている』です。

得意率とは、そのサポートカードの得意なトレーニングへの配置確率のことを言います。

これがあることによって、効率的にステータスをアップさせることができるわけです。

次に『ヒント率が高い』です。

簡単に説明しますと、ヒント率が高いとヒントを覚えれる回数が増え、絆の上昇率が上がります。

絆が早く上昇すると言うことは、友情トレーニングを早くから発生させれるため、強くなれるわけです。

おすすめSRサポートカード一覧

※最初は8選だったんですが、新しいカードが追加されて現在は10選になっています。

画像キャラ名&一言コメント
スイープトウショウ【SR:スイープトウショウ】
凸なしならこれが一番使えると言っても過言ではありません。固有ボーナスが優秀でトレーニング効果とヒント発生率が上がります。愛嬌〇を覚えれるのもプラスポイント。
エイシンフラッシュ【SR:エイシンフラッシュ】
こちらも凸なしで最初から得意率・ヒント率を持っています。使いやすいスピードタイプ。
キングヘイロー【SR:キングヘイロー】
1凸前提。無凸だと得意率がありません。ですが1凸するとついてくれます。使いやすいスピードタイプ。
マヤノトップガン【SR:マヤノトップガン】
凸なしだとスタミナタイプで一番使えます…と言っても現時点で2枚しかありませんけど。ヒントレベルとヒント率は持っていませんが、それ以外の数値が優秀です。
マンハッタンカフェ【SR:マンハッタンカフェ】
1凸前提。無凸だとヒントレベルとヒント率がありません。ですが1凸するとついてくれます。凸なしだとマヤノに若干劣りますが、1凸すれば負けません。
ビワハヤヒデ【SR:ビワハヤヒデ】
1凸前提。無凸だと得意率がありません。1凸するとついてくれますが数値的にはいまいち。できれば2凸推奨。凸なしの場合だと、ヒシアマゾンやミホノブルボンのが上です。
エアグルーヴ【SR:エアグルーヴ】
1凸前提。無凸だと得意率がありません。ですが1凸するとついてくれます。根性タイプ。ユキノビジンも似たような感じなので、エアグルーヴがない場合は代替可能。
ダイワスカーレット【SR:マチカネフクキタル】
凸なしでも大丈夫。最初から得意率・ヒント率持ち。SSRエアシャカールより上の賢さタイプ。
ダイワスカーレット【SR:ダイワスカーレット】
1凸前提。無凸だとヒントレベルとヒント率がありません。ですが1凸するとついてくれます。SSRエアシャカールより上の賢さタイプ。
マーベラスサンデー【SR:マーベラスサンデー】
1凸前提。無凸だとヒントレベルとヒント率がありません。1凸するとついてくれますが数値にはいまいち。ただ妨害スキルが多く対戦で特に評価されています。

あとがき・感想

テリヤキ
金特スキル(レアスキル)を覚えることはできませんが、トレーニングでステータスを上げるって意味では、1凸で無凸SSR以上の効果を持つカードがありますので、SRをうまく使っていきましょう!
テリヤキ
P.S.えせ関西弁やめました。今後は普通のひよことして生きていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました