PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【スピリットウィッシュ】リセマラのやり方とおすすめキャラ

スピリットウィッシュ アプリゲーム

本日(2020年7月2日)リリースされたゲームアプリ【スピリットウィッシュ~三英雄と冒険の大地~】のリセマラ方法とおすすめキャラを紹介します。

【スピリットウィッシュ】は、PC版MMORPG【TOS(Tree of Savior)】風のグラフィックで、3キャラを同時に動かせる「マルチ戦闘」が特徴です。

韓国のネクソンの子会社「neon studio」が開発し、韓国をはじめグローバル展開がされていましたが、韓国でのサービスは約1年で終了しました。

現在では、グローバルサービスのみ運営されています。

リセマラ方法

リセマラ方法を紹介する前に、1つ注意点があります。
リセマラが出来るのは、アンドロイドのみです。
iOSでは、アンインストールしても記録が残ることを確認しました。

てことで、アンドロイドでのリセマラ方法です。

1.ゲームをはじめてアカウント名を登録します。これがゲーム内で表示される名前になります。

アカウント名

2.チーム編成を選択します。好みで選択してかまいません。リセマラのみの話でしたら、番兵がいる方が若干早く回せます。

チームを選択

3.チュートリアルをすすめていきます。3回ほど戦闘をし、メットソーラ森に到着したら終わりです。

メットソーラ森

4.プレミアムショップからキャラクターショップをひらき、10連を引きます。

10連ガチャ

5.満足いく結果がでたら終了です。リセマラを続ける場合は、アプリをおとしてアンドロイドの「ストレージ」⇒「アプリ」から「データを消去」してください。

リセマラの終了タイミング

理想は、キャラクターカード(マジック)を2枚です。

しかし相当厳しいので、狙いのキャラクターカード(マジック)が1枚でたら終了でいいと思います。

ガチャ排出確率

アイテムグループ グループ確率
基本キャラクターカードの欠片(ノーマル) 19.304%
キャラクターカードの欠片(ノーマル) 77.216%
基本キャラクターカード(ノーマル) 1%
キャラクターカード(ノーマル) 2%
基本キャラクターカード(マジック) 0.16%
キャラクターカード(マジック) 0.32%

「基本」とついてるのは、戦士・射手・聖職者・番兵 と最初に貰えるキャラクターです。

「基本」以外に含まれているキャラクターは、時空魔法師・槍兵・弩使い・バイキング・精霊魔女・聖戦士・傭兵・双剣士・忍者・武道家・守護兵・預言者・射手(巨漢)・戦士(女)・聖職者(男)・双銃士 です。

欠片は、必要個数を集めるとカードになります。

なので当サイトで紹介しているリセマラ終了ラインは、0.32%をひいたらになります。

おすすめキャラクター

ここでおすすめしているキャラクターは、グローバル版の2020年4月に発表されたキャラクター評価を参考にしています。なので日本仕様などがある場合は、評価が違ってくる可能性があります。高レベル時の評価のため、序盤は弱いキャラが含まれています。
おすすめ度 PvE PvP
S 聖戦士・聖職者(男) 聖職者(男)
A 番兵・弩使い・槍兵 双剣士・聖戦士・傭兵
B 忍者・傭兵・武道家 預言者・精霊魔女・戦士(女)

※双銃士についてですが、グローバル版でも新しく実装されたキャラのため、まだ評価がされていませんでした。かなり強い可能性もありますが、おすすめの中には入れていません。

あとがき・感想

テリヤキ
確率を見るだけでわかると思いますが、特定のキャラクターを狙ってリセマラをする方は、相当苦行になるので覚悟してから挑んでください。ワイもかなり苦労したんやで……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました