PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【レッド:プライドオブエデン】リセマラのやり方とおすすめキャラ

プラエデアプリゲーム

本日(2020年7月9日)リリースされたゲームアプリ【レッド:プライドオブエデン(プラエデ)】のリセマラ方法とおすすめキャラを紹介します。

【プラエデ】は、可愛いケモガールのLive2Dとアニメーションによる演出が特徴のゲームです。

開発&運営会社は、シンガポールに本拠地を置く「YOOZOO Games」ですが、中の人達を見ると中国産と思っても問題ないでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リセマラ方法

プラエデのリセマラは、再インストールをしなくてもいいので、あまり時間をかけずにできます。

ただ、狙いのキャラ(特にエヴァンテなど)を引くのはかなり困難なので、気合をいれて挑戦してください。

それでは、【レッド:プライドオブエデン】のリセマラ方法を書いていきます。

1.ゲームを始めて名前を入力します。後から変更できるので、最初に自動で入力されている名前のままでいいと思います。

名前をつける

2.チュートリアルを進めていきます。スキップできる場所と出来ない場所がありますので、可能な場合はスキップで進行してください。

スキップ

3.「1-3」をクリアしたらホームへ移動します。

1-3をクリア

4.メールから特典を入手し、右上のバナーをタップ。

ホームが編画面

5.「初心者応援」から1日目の景品をもらってください。

初心者応援

6.ホームに戻り、「募集」を選択し、「初心者募集」を引く。

初心者募集

※このガチャはSSRのサラ、ブリジット、ショウの3人のうち1人が確定で出てきます。個人的には、《ブリジット>サラ>ショウ》て評価です。

7.ホームに戻り、「任務」を選択。もらえるだけダイヤを貰いましょう。

任務

8.また「募集」を選択し、「冒険者募集」または「ピックアップガチャ」を引いてください。ダイヤ募集券で1回、ダイヤで1~3回ほど引けるはずです。ここがリセマラポイントになります。

ガチャ

※ここで引かず、10連できるまでストーリーを進行してから引く方法もあります。お好きなタイミングで引いてください。

9.やり直す場合はログアウトし、スタート画面に戻ります。そして記録を消去し、「ゲストログイン」で1から始めてください。

ログアウト

リセマラの終了タイミング

理想は、下記にあるSランクキャラを2体引くことです。

しかし、初期ならともかくSSRキャラが増えてきた今では、Sランク2体狙いは厳しいと思うので、妥協ラインの方をおすすめします。

妥協ラインは、確定SSR以外にSランクのSSRが1体+SRキャラ2体以上となります。

おすすめのSRキャラについては、↓にまとめてあります。

【レッド:プライドオブエデン】おすすめSRキャラ ランキング
ゲームアプリ【レッド:プライドオブエデン(プラエデ)】のSRキャラクターの中から育てても損をしない有能なキャラクターをランキングで紹介しています。

ガチャ排出確率

レア度確率
SSR3%
SR17%
R80%

最強キャラランキング

ガチャからでてくるSSRキャラクターの中でのランクづけとなります。モニカは、ガチャから出ないので含まれていません。
ランクキャラ名
Sエヴァンテ、リサ、シェリー、ツバキ、ルルリカ
Aグローリア、イザベラ、ミア
Bラヴィ、アロエ、ウルスラ、ノエル、ブリジット
Cフラワー、メイ、サラ
Dショウ

簡易コメント

エヴァンテ
エヴァンテ
・聖佑でのダメージ無効がヤバイ。
・HPが低い敵を優先攻撃する瀕死絶対ころすマン。
ラヴィ
ラヴィ
・攻撃力、素早さが高水準。
・奥義が全体攻撃なので非常に使いやすい。
アロエ
アロエ
・奥義が全体攻撃+継続ダメージなので非常に使いやすい。
・デバフの毒素が強い。
イザベラ
イザベラ
・単体火力最強候補。
・攻撃力が高いかわりに、ちょっと防御力が低め。
グローリア
グローリア
・自分だけではなく、同じ列の人にもバリアをはれる。
・奥義で横列に重傷のデバフを与えられる。
ウルスラ
ウルスラ
・耐久力が高い。
・奥義の回転率が早く、防御タイプにしては火力が高い。
ノエル
ノエル
・奥義で後列全体を攻撃でき、確率で魅了のデバフがつけれるのが優秀。
・欠片を無課金でも入手しやすい(凸しやすい)。
メイ
メイ
・補助タイプながら火力は高め。
・回復ができ、デバフもまける。
フラワー
フラワー
・奥義が貴重な全体回復、特技の単体回復は防御上昇のバフをつけれる。
・耐久力が高く、前列に配置が可能。
ブリジット
ブリジット
・防御力、ガード力ともに高水準。
・奥義で挑発のデバフをつけれて、相手の奥義を封じれる。
サラ
サラ
・奥義で前列全体を攻撃でき、敵のSPを吸収できる。
・特技で気絶のデバフをつけれるのが強力。
ショウ
ショウ
・防御力は高いし、奥義で回復もできるので、耐久力は高め。
・キャラデザの評価が高い。

あとがき・感想

テリヤキ

ワイもエヴァンテ狙いでリセマラしたんやが、2端末で2日かけても出なかったんや……。ストリーマーの人のリセマラ配信でも本当に出てなかった。確率だからすぐ出た人もいるやろうけど、もしエヴァンテを狙うなら、気合を入れて頑張りや!

コメント

タイトルとURLをコピーしました