PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【アズールレーン クロスウェーブ】Steam版の配信が2020年2月に決定

アズールレーン クロスウェーブPCゲーム

コンパイルハートがPS4用に開発した【アズールレーン クロスウェーブ】のSteam版(PC)の発売日が2月に決まりました。

日付までは発表されていませんが、期待していた人達には朗報ですね!

PS4版はかなり評価が高いですし、今はプレイしていませんが【アズールレーン】も結構好きだったので、どんな感じなのか楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

告知ツイート

PS4版【アズールレーン クロスウェーブ】の評価

  • アズレンを知らない人がプレイしたら、かなり退屈な感じだと思う。だけどアズレンがそれなりに好きな人がプレイしたらかなりの完成度でオススメできる。
  • ゲームの内容だけ見るとコンテンツ不足だし正直しょぼいけど、キャラゲーで評価するならかなり優秀だわ。
  • 原作はプレイ済み。3Dキャラも可愛いしキャラゲーとしては良い出来だと思う。だけどちょっと紙芝居すぎじゃね?会話シーンももうちょっと動きがほしい。
  • 価格が5000円きってたなら文句はない出来だけど、この価格でこのボリュームはどうかと思うわ。もうちょっと作りこんでくれ。納期に合わせて予定よりいろいろ削りましたって感じがする。
  • 本家アズレンをプレイしていない人には到底おすすめできない。完全なキャラゲー。だけどアズレン好きなら買ってもいいんじゃない?って程度には出来てるかな。
  • フルボイス、キャラのモデリング、フォトモードはかなり良かった。でもストーリーのボリューム、戦闘の作りこみがダメすぎる。個人的には、損したとは思わないけど他人には勧めれないって感じ。

Steam版のPC必要スペック

OSWindows 7 64bit (DirectX 11対応)
CPUIntel CPU Core-I5 3.2GHz とそれ以上
メモリー8GB RAM
GPUNVIDIA GeForce GTX 750Ti とそれ以上
DirectXVersion 11
ストレージ4GB 利用可能
サウンドカードDirectSound (DirectX) 互換サウンドカード

あとがき・感想

ネット上の評価を読んでみた結果、アズレンをやってない人にはオススメできないってことが総意のようです。

テリヤキさんは3ヶ月くらいプレイしていましたし、キャラもわりと好きなので、現時点では購入予定となっています。

まあ予定は予定なので、どうなるかまだわかりませんけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました