PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【アズールレーン クロスウェーブ】プレイ不能になる不具合が発生

アズールレーン クロスウェーブ PCゲーム

本日(2020年2月14日)配信が開始されたSteam版【アズールレーン クロスウェーブ】ですが、プレイ不能になる不具合が発生しています。

それも日本語版のみで発生してるようで、Steamの販売ページは低評価だらけになっています。

どういうことかと言いますと、言語を『日本語』に設定すると不具合によりバトルシーンがプレイ不能になったり、2Dのキャラ絵がぼやけて表示されるとのことです。

※18時に配信されたアップデートにより修正されました。素早い対応にビックリですが、誰も事前にテストしなかったんですかね?

不具合によるお詫び

DLCで配信されていたキャラクター『ネプテューヌ』が2020年3月31日まで無償で提供。

既にDLCにて入手済みの場合は、何かしらの補填を検討中とのことです。

あとがき・感想

お詫びが正直しょぼいですね。

不具合で萎えてた皆さんは、納得できたのでしょうか?

てか冒頭にも書きましたが、配信開始前にデバックしないんですかね?

特定の条件時に発生するとかならしょうがないなと思えますが、普通にプレイしているだけで遭遇するバグを放置とか……。

テリヤキさんは、とりあえず購入を見送りました。

購入前に不具合が判明して萎えましたし、他のゲームを結構楽しんでいるので。

SALEで半額とかになった時にでも、あらためて購入を検討したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました