PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ウマ娘】ヤエノムテキ 新SSRサポートカード評価

ウマ娘 SSR ヤエノムテキの評価アプリゲーム

今回は【ウマ娘 プリティーダービー】の4月26日に実装されたSSRサポートカード、ヤエノムテキを使ってみた感想・評価を紹介します。

本当は実装その日に記事を出した方が喜ばれるんでしょうが、聞いた話をまとめるだけではなぁと思ってしまうわけで。

やはり自分である程度使ってからじゃないとってことで、実装から2日目となってしまいました。

まず現時点での結論から書いておきますと、『押して忍べど燃ゆるもの ヤエノムテキ』は2凸はしておきたいし、できれば完凸で使いたいサポートカードです。

凸無しで運用するくらいなら、凸が進んでいるSRを使った方がいいとおもいます。

無課金・微課金勢の人は、正直無理して引くことはないかなぁってところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【SSR】押して忍べど燃ゆるもの ヤエノムテキ

SSR ヤエノムテキ

サポート効果

◆タイプ
パワー

◆固有ボーナス
Lv30 押して忍べど燃ゆるもの(トレーニング効果アップと得意率アップ)

◆初期のサポート能力

レベル内容
初めから友情ボーナス 10%
初めからヒントLvアップ Lv1
初めからヒント発生率アップ 5%
Lv10やる気効果アップ
Lv15トレーニング効果アップ
Lv15初期絆ゲージアップ
Lv35パワーボーナス
Lv45レースボーナス
Lv45ファン数ボーナス

◆完凸時(LV50)のサポート能力

友情ボーナス 20%
やる気効果アップ 40%
パワーボーナス 1
トレーニング効果アップ 5%
初期絆ゲージアップ 20
レースボーナス 10%
ファン数ボーナス 15%
ヒントLvアップ Lv4
ヒント発生率アップ 60%

所持スキル

ペースアップ
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる。
末脚
ラストスパートで速度がわずかに上がる。
抜け出し準備
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦:先行>
テンポアップ
レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離>
尻尾上がり
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる。
 

育成イベントで入手できるスキル

中距離コーナー◯
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離>
遊びはおしまいっ!
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる。
アガッてきた!(金特)
レース中盤に追い抜くと速度が上がる。
 

金特(レア)スキルであるアガッてきた!は、ペースアップの上位スキルです。

発動条件的に逃げ以外ならそれなりに発動しますので、汎用性の高い良いスキルだとおもいます。

感想・評価

冒頭でも書きましたが、最低2凸前提のサポートカードです。

完凸すると末脚など有能スキルを高頻度かつLv5でもらえますし、トレーニング性能も悪くはないのでかなり使えるとおもいます。

しかし凸無しでの運用だと、トレーニング効果が高くありませんので、スキル要員としては使えますがそれ以外はあまり期待できません。

てことで、完凸まで狙える資金力がある方は、引いて損はないとおもいますが、無課金・微課金の方は無理に引くことはないとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました