PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【PUBG LITE】雪マップVikendiが実装

PUBG LITEPCゲーム

本日(2020年1月16日)【PUBG LITE】で、雪マップのVikendiが実装されました。

それにともない、新アサルトライフル『G36C』も実装されました。

『G36C』はVikendiでのみ出現します。

今日アップデートされた内容をまとめます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Vikendiのマップ

Vikendiは6×6kmの大きさです。

Vikendi

Vikendiの特徴

  • 雪や凍っているエリアでは、接地力が減少します。よって、通常よりも初期加速が遅く、方向転換時には車両がスリップする確率が高くなります。
  • 雪で覆われたエリアを歩行、または車両で走行すると、足跡や車輪の跡が残るようになるため、近くに敵がいたかどうかをより早く気付くことができます。
  • Vikendiには晴天と夜間(月光)の天候が存在します。

新規車両

スノーモービル

スノーモービル

  • スノーモービルはVikendiでのみ出現します。
  • 2人乗りで、雪のフィールドによりふさわしい車両です。

スノーバイク

  • スノーバイクはVikendiでのみ出現します。
  • スノーバイクはスノーモービルよりも機動性に優れていますが、耐久度が低いため、容易く破壊される可能性が高いです。

Zima

Zima

  • ZimaはVikendiでのみ出現します。
  • 雪や氷の上での完璧なコントロール性を提供する訳ではありませんが、4輪駆動車両であるZimaは他の車両より運転しやすく様々な場面で活用することができます。
  • Zimaは他の車両に比べ、速度に劣る反面、耐久度が高く様々な戦略で活用することができます。
  • Vikendiでは、UAZの代わりにZimaが出現します。

※これ以外のアップデート情報は、『パッチノート: 2020年1月16日』をご確認ください。

あとがき・感想

さっそくVikendiをプレイしてみましたが、武器の湧きがよくてなかなか良いですね。

ただかなり気になることが一点。

自分の環境によるものだと思いますが、レッドドットやホロサイトで雪の部分を見ると白と同化してしまいます。

敵に合わせれば見えるんですけどね、レティクルの色を赤でも緑でも他の色に変えても見えないわけで……。

それでもと思い、ディスプレイの設定で誤差程度だと思いますが、可能な限り見やすくしました。

まあゲーム用のディスプレイではないので、たいしていじれないんですけどね。

今後Vikendiを選択してプレイする可能性は、かなり低いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました