PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ステラクロニクル】リセマラのやり方とおすすめキャラ

ステラクロニクル アプリゲーム

本日(2020年7月20日)リリースされたゲームアプリ【ステラクロニクル(ステクロ)】のリセマラ方法とおすすめキャラを紹介します。

【ステクロ】は、中国の「Efun Company Limited」が開発するスライドコマンドバトルRPGです。

画面に「V」や「○」などを入力し、スキルを出せたりします。

もちろんオートもできますので、いちいち入力が面倒って方も安心です。

リセマラ方法

ステクロのリセマラは、結構時間がかかります(15~20分)ので、挫折する人が続出しています。やる人は覚悟して頑張ってください。

それでは、【ステラクロニクル】のリセマラ方法を書いていきます。

1.サーバー・職業・性別を決める。職業は自由に変更できるので、好きなので始めればいいとおもいます。自分で検証したわけではありませんが、男キャラならレンジャー、女キャラならウォーリアが良いと言われているようです。

職業を選択

2.名前を入力します。この初めから入力されている名前『冒険者○○○』のままだと後から無料で変更できますが、ここで名前を入力してしまうと変更するのが有料になりますので、ご注意ください。

名前を入力する

3.ストーリーを進めていくと単発ガチャを引くことになりますが、バハニャート固定です。

バハニャート

4.その次に10連がありますが、これは引き直し可能なので、リセマラキャラが決まった後に引いた方がいいです。なので、「また後で」を選択してください。

引き直しガチャ

5.レベル10になるまで進めます。多分1-8クリアくらいでなるはずです。

レベル10

6.ここでガチャが引けるようになるので、メールなどを全て受け取りリセマラをします。

リセマラ

7.納得できる結果がでたら、次に引き直しガチャから足りないメンバーを補充してください。納得できない場合は、画面左上の主人公の顔画像をタップし、設定⇒アカウント削除をしてやり直します。

リセマラの終了タイミング

理想は引き直しと合わせて、アイロルとアテナ+天空を統べる王、ニュートン、リオDの中から1名。

妥協は引き直しと合わせて、アイロル+アテナ、天空を統べる王、ニュートン、リオDの中から1名+龍二やクラミー・ベータなど使えるSRを1.2名。

ガチャ排出確率

レア度 確率
SSR 3%
SR 18%
R 79%

最強キャラランキング(リセマラ時)

冥やパンドラZがリセマラででなくなったので、ランキングを更新しました。
ランク キャラ名
S アイロル
A 天空を統べる王、ニュートン、アテナ、リオD
B ゼウス
C 夜瑠璃、神巫女、ラル、キューピット、ノーラ、アルファード、八荒海

あとがき・感想

テリヤキ
このゲームは主人公が断トツに強くなるゲームやから、時間もかかるし、リセマラとかあまり考えんとアイロル出してGOって感じでええとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました