PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【リセイヴァー】Re:Tree of Savior ベータテストが本日より開催中

Re:Tree of Savior(リセイヴァー)アプリゲーム

ネクソンの新作スマホRPG【Re:Tree of Savior(リ・ツリーオブセイヴァー)】のベータテストが本日からスタートしました。

PCオンラインゲームのラグナロクオンラインの後継ゲームとして期待され、最初の数か月だけ大人気だったTOSこと【Tree of Savior】のゲームアプリです。

今日は、プレイした感想などを書いてみたいとおもいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Re:Tree of Savior とは?

まずは、【Re:Tree of Savior】を知らない人のために簡単な説明を。

【Re:Tree of Savior】は、PC(steam)でサービス中のMMORPG『Tree of Savior』をベースとした世界観やゲームシステムを元に、モバイル向けにリニューアルしたゲームアプリです。

最初に5つの初期クラス(ソードマン、ウィザード、アーチャー、クレリック、スカウト)から、どれかひとつを選択し育成していきます。

ある程度育成すると転職できるようになり、それぞれ(今後増えるようですが)3クラスづつ上位職が用意されていました。

クラスは5種類

ゲームの進め方は、よくあるクエストを進めながら、各種コンテンツを開放していく感じです。

フィールドなどではPTを組めないようで、基本ソロプレイとなりますが、強いボスを討伐するコンテンツがあり、そこだけ他の人と一緒になります。

またアバターが充実しており、着せ替え要素は間違いなく楽しめるんじゃないでしょうか?

しかし、キャラクターメイクは現状あまり充実してないので、少ないパターンの中から選ぶことになります。

キャラクターメイク

リセイヴァーをプレイした感想

とりあえず数時間プレイしてみた感想です。

ちなみにテリヤキは、PC版のTOSをベータテストから正式サービス開始2か月程度プレイしていました。

止めた理由は、クラス性能の差が大きかったことと、バグとBOTの多さに嫌気がさしたからです。

まあPC版の話はおいときまして、リセイヴァーのことを……。

◆◇◆

グラフィックはPCと同じ感じですね。

地形とかクエストで行く場所なんかも同じなんですが、ストーリーの内容は違いました。

戦闘は手動とオートどちらも使えます。

ゲームバランス的には、普段は完全オートで問題ありませんが、フィールドボスなどは手動じゃないとキツイ感じです。

戦闘

PC版にない新要素としては、プレイヤーと冒険を共にして戦闘をサポートする『フェロー』と『クポル』の存在でしょうか?

フェローは、仲間ですね。

一緒に戦闘してくれます。

クポルは、マスコット的ポジションですか?

スキルを使って攻撃や回復などしてくれるキャラもいますが、基本ステータスアップ効果がメインだとおもいます。

フェローとの違いは、フェローは敵からタゲをもらうことができ死ぬこともありますが、クポルはないってことですね。

ちなみにこの2つがガチャ要素になります。

ガチャ

アンドロイドの人は今からでもテストに参加できます

iOSについては締め切られているので、このベータテストには参加できませんが、アンドロイド端末の方は今からでも参加可能です。

詳しくは、↓でご確認ください。

あとがき・感想

テリヤキ
まだバグが多いですが、懐かしい気持ちになれました。アバターや独特の可愛いグラフィックは評価できますが、ゲームシステムはよくあるものです。新鮮さを求める人には向かないとおもいますが、グラフィックが好みって人は試しにプレイしてもいいんじゃないか?って程度にはオススメできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました