PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【PUBG LITE】サービス終了

pubg lite サービス終了PCゲーム

PUBGの低スペックバージョンとして提供されていた【PUBG LITE】のサービス終了が発表されました。

【PUBG LITE】の存在自体忘れてた人も結構いそうですけどね……。

公式サイトに以下のメッセージが掲載されています。

いつも「PUBG LITE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、コロナ禍という情勢の中でも、お客さまが安全にお楽しみいただけていることを切に願います。
この度、長い熟考の末、誠に勝手ながら 2021年4月29日(木)14:00 をもちまして、「PUBG LITE」のサービスを終了させていただくことになりました。
サービス開始以降、お客さまにより良いサービスを提供出来るように努めて参りましたが、今後お客さまにご満足いただけるサービスの提供が困難であると判断し、サービス終了を決断いたしました。
これまでの間、「PUBG LITE」をご愛顧いただきましたことに心より御礼申し上げます。また、お客さまのご期待に応えることが出来ず、この度の突然のご案内となりましたことを心より深くお詫び申し上げます。
引用元:https://lite.pubg.com/ja/2021/03/30/service-termination-notice/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サービス終了までのスケジュール

2021年3月30日(火)
・新規ダウンロード停止

2021年4月29日(木)14:00
・ゲームサービス終了
・「PUBG LITE」公式 Discord サーバー、及び公式 LINE アカウントの閉鎖

2021年5月29日(土)
・「PUBG LITE」プレイヤーサポート終了

2021年6月29日(火)14:00
・公式ホームページ(https://lite.pubg.com/)の閉鎖

あとがき・感想

テリヤキ
正直よくここまでサービスを提供していたなって感じです。最初からほとんど流行らず、過疎ってましたからね。
まあクレートの更新などは最初しかなく、ずっと放置されていた感じですが……。
半年前くらいに、久しぶりにソロでプレイしてみましたが、多分自分以外全部BOTでした。
初動でつまいずいたせいか、広告とかもほとんど見かけることもなく、ゲーム内もBOTばかり。
こうなると、サービス終了も止むを得ない感じですね。
個人的には、サービス開始時に結構プレイしていまして、それなりに楽しませてもらったので、おつかれさまでしたと言いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました