PCゲーム&スマホゲームの最新情報や攻略情報を紹介!

【ウマ娘】キタサンブラック 新SSRサポートカード評価

SSR サトノダイヤモンドアプリゲーム

今回は【ウマ娘 プリティーダービー】の3月30日に実装されたSSRサポートカード、キタサンブラックを使ってみた感想・評価を紹介します。

本当は実装その日に記事を出した方が喜ばれるんでしょうが、聞いた話をまとめるだけではなぁと思ってしまうわけで。

やはり自分である程度使ってからじゃないとってことで、実装から2日目となってしまいました。

まず結論から書いておきますと、『迫る熱に押されて キタサンブラック』は汎用性が高く1枚持っておきたいところですが、完凸で本領発揮するサポートカードです。

スピードタイプで使いやすく、練習上手◯を覚えることもでき、人権カードと言われているのも納得せざるを得ない感じですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【SSR】迫る熱に押されて キタサンブラック

SSR キタサンブラック

サポート効果

◆固有ボーナス
Lv30 迫る熱に押されて:トレーニング効果アップと得意率アップ

◆初期のサポート能力

レベル内容
初めから友情ボーナス 10%
初めから初期絆ゲージアップ 10
Lv10トレーニング効果アップ
Lv10レースボーナス
Lv10ファン数ボーナス
Lv15やる気効果アップ
Lv15ヒントLvアップ
Lv15ヒント発生率アップ
Lv35パワーボーナス
Lv45得意率アップ

◆完凸時(LV50)のサポート能力

友情ボーナス 25%
やる気効果アップ 30%
パワーボーナス 1
トレーニング効果アップ 10%
初期絆ゲージアップ 35
レースボーナス 5%
ファン数ボーナス 15%
ヒントLvアップ Lv2
ヒント発生率アップ 30%
得意率アップ 80

所持スキル

コーナー巧者◯
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる。
コーナー回復◯
無駄のないコーナリングで持久力がわずかに回復する。
直線回復
直線で持久力がわずかに回復する。
集中力
スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる。
別腹タンク
力を出し切った時に走る気力がわずかに復活する<長距離>
長距離コーナー◯
コーナーで速度がわずかに上がる<長距離>
逃げ直線◯
直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ>
危険回避
レース序盤に少し囲まれにくくなる<作戦・逃げ>

育成イベントで入手できるスキル

直線巧者
直線で速度がわずかに上がる。
弧線のプロフェッサー(金特)
コーナーが得意になり速度が上がる。

弧線のプロフェッサーは、コーナー巧者◯の上位互換スキルです。

感想・評価

Lv30でも使えますが、やはり完凸してなんぼだとおもいます。

完凸時の性能は、現在実装しているサポートカードの中でもTOPクラス……いやTOPと言っても過言ではありません。

トレーニング効果がかなり高く、金特スキル・通常スキルともに汎用性が高いです。

ぜひ完凸カードを所持しておきたいところですが、最低10万円は覚悟しないといけないとおもいますので、無課金・微課金勢は無理に引かずフレンド枠で利用する方がいいでしょう。

うれしいことに?使えるサポードカードと言うことで、完凸勢がたくさんいます。

Twitterで「キタサンブラック 完凸」で調べれば、フレンド募集をしている人がでてくるので、そういう人をフォローしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました