種族別プレイ日記

種族別

このページは、『 ファイナルファンタジー14 』のプレイ日記を種族別に分けて掲載しているページとなります。


ヒューラン

Hyur(ヒューラン):多様なる民
エオルゼアで最も人口が多く、過去3度にわたる大移動で近隣の大陸や島々から流入してきた民族。 彼らが外の世界から持ち込んだ技や術、思想は、エオルゼア文明を飛躍的に高める原動力となった。 出身地に起因する多種多様な言語・文化体系を強みとするが、そのぶん民族意識は低く、自由を是とする気風。 低地に移住したミッドランダーと、高地に移住したハイランダーの2部族に大別される。


エレゼン

Elezen(エレゼン):崇高なる民
かつてエオルゼアで支配的地位を占めていた先住民で、神々に選ばれた民としての矜持をもつ遊牧民族。 広大な原野に適応し、痩身長躯にして四肢長大。 発達した耳は1リーグ先の野ネズミのくしゃみを聴き取れるほど。 侵入者であるヒューランの民とは、死闘をくり広げてきた過去をもつが、現在は辺境の民シェーダーなど一部の部族をのぞき、 彼らと共存共栄の道を歩んでいる。


ララフェル

Lalafell(ララフェル):機敏なる民
元々は南洋の島々で暮らす農耕民族だったが、交易を通じてエオルゼアに進出。 現在では定住し、主要構成民のひとつに数えられている(ただし、寒い地方は少なめ)。 ずんぐりした小柄な身体からは想像し難いが、健脚ですばしっこく、また機知に富んでいる者が多い。血族関係を大切にする傾向が強いが、 決して排他的ではなく、どの民族ともそれなりに良好な関係を築いている。


ミコッテ

Miqo'te(ミコッテ):孤高なる民
大氷雪時代に、獲物を追って氷結した海を渡ってきた狩猟民族の末裔。 昼行性の部族サンシーカーと夜行性の部族ムーンキーパーに大別されるが、いずれも鋭い嗅覚や恵まれた脚力など、ハンターとしての天賦の資質を備えている。 エオルゼアでは、マイノリティーであるうえ、同族間における縄張り意識が強いため、都市民でも単身で暮らしている者が多い。


ルガディン

Roegadyn(ルガディン):剛胆なる民
おもに北洋を生活拠点としている海洋民族。 大柄で筋骨たくましく、蛮勇を競い合う風習もあり、豪放磊落な者が多いのが特徴だ。 海の都リムサ・ロミンサで見かけるのは寄港中のゼーヴォルフ族の船乗りである場合がほとんどだが、中には傭兵や用心棒、あるいは海賊として エオルゼアに定住している者たちもいるようだ。 またウルダハでは、山岳部族ローエンガルデ族の姿も稀に見ることができる。

公式サイト

FINAL FANTASY XIV

ファイナルファンタジー14の公式へのリンクです。

お勧めセキュリティソフト

ESET Smart Security V4.0

アカウントハックなどに遭遇する可能性の高い、オンラインゲームにセキュリティソフトは必須だと思います。 「ウイルス対策ソフト満足度調査」で総合満足度でトップとなり、インターネット上の口コミでもかなり話題になっているこのソフト。 全機能が一ヶ月無料で試せるので、入れてない方、乗り換えを考えてる方は、ぜひお試し下さい♪

ブックマーク


簡単にソーシャルブックマークに登録できるので、よろしければお使い下さい。

RSSフィード

RSSを購読する